令和3年度 代議員選挙実施公示

[ 2021年4月1日 ]   < お知らせ >

一般社団法人全国不動産協会(以下「本会」という。)代議員選挙の実施を次のとおり公示します。

 

1.代議員定数及び各地方本部への割当数
別表1のとおり。

 

2.代議員の任期
今回の代議員選挙の2年後に実施される代議員選挙の終了の時まで。

 

3.代議員立候補の受付期間
令和3年4月1日(木)から令和3年4月8日(木)まで。

ただし、地方本部代議員を設置する地方本部(埼玉、千葉、東京、神奈川、長野、静岡、愛知、京都、大阪、兵庫)においては、当該地方本部の地方本部代議員選挙管理委員会が公示した日から7日以内に地方本部代議員に立候補し、地方本部代議員として選出された日から5日以内に代議員に立候補する必要があります。詳しくは各地方本部の地方本部代議員選挙管理委員会にお問い合わせください。

※届出期限後の消印で配達された場合又はFAX送信された場合は、受け付けることができませんのでご注意ください。

 

4.立候補の届出先
所属する地方本部(別表2参照)の地方本部代議員選挙管理委員会に届け出ていただきます。

 

5.代議員立候補の資格要件
令和3年3月1日現在において本会の正会員であること。
ただし、次に該当する場合を除く。
(1)令和2年度までの会費等を完納していないとき。

 

6.代議員立候補の方法
(1)代議員に立候補される方は、所定の「代議員立候補届出書」(様式2-1)に必要事項を記載し、所定の「推薦状」(様式3-1※ 当該地方本部に所属する正会員2名以上の推薦が必要となります。)を添付して、持参又は郵送してください。
所定の届出様式については、こちらより、ダウンロードしていただくか、所属する地方本部までご請求下さい。

 

代議員立候補届出書」(様式2-1)
推薦状」(様式3-1)

 

(2)届出期限後の消印で配達された場合又はFAX送信された場合は、受け付けることができませんのでご注意ください。

 

7.代議員立候補者の資格審査等
提出のあった代議員立候補者の資格審査等は厳正に行います。万が一事務的な書類不備が発見された場合は、本人あてに通知し修正を求めることがあります。
資格審査の結果、立候補者が被選挙権を有していないと判断した場合は、理由を示して通知します。

 

8.その他
(1)代議員選挙に関し、本職は、透明性、公平性及び公正性の確保を図る観点から必要な職務運営を行う場合があります。

 

(2)代議員立候補等に関する電話でのお問い合わせは、聞き間違い等の事故を避けるためご遠慮いただくようお願いします。

 

令和3年4月1日
一般社団法人 全国不動産協会
代議員選挙管理委員会
委 員 長  金 子 重 雄